ページ

2013年6月6日木曜日

ベランダにmini菜園を作ろう 設置完了、完成です。


プランターの台が出来上がったので、二色浜の国華園に苗と土を買いに。
「あれっ」、この前に来たときは沢山並んでいた野菜の苗が、ほとんど無い。
店員さんに聞いて見ると、「野菜苗は5月の連休ぐらいが旬やなぁ」と笑いながら答えてくれました。

思いつきで作ったプランターなので・・・少し遅かった ?
仕方ないので土だけ買って和歌山のコメリで探そう。
エンダイブが欲しかったのですが、やはり時季外れの様です。

こうなったら種を蒔こう。
ウォータークレス、セロリ、ズッキーニ、これなら種の蒔く時季は今のようですね。
セロリとズッキーニはこんなので作れるのか? 等と言いながら、期待に胸の膨らむ1日でした。

プランター用のトマトの苗は沢山売っています。もう一つ横にプランター置こうかな。「洗濯物を干す場所が無くなる」と妻が笑っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿