ページ

2013年6月25日火曜日

和歌山城「鶴の渓」のアジサイ 


休日はどこに行く vol.210
和歌山城 鶴の渓のアジサイ
(和歌山市一番丁 和歌山城内)

和歌山城内にアジサイの花が咲いているというので、よく調べずに和歌山城に来ました。
城内の駐車場に車を止めて、さて、どっち。

探すには広いな。
通りすがりの人に聞いてみるが、「さあ ?」。
右の方には無かったような気がする。

まっいいかと、左に。
石垣をぐるっと回ると、右下にありました。
「これ反対に行っていたら、探すのに苦労したよね」
よかった、よかった。
「鶴の渓」と呼ばれている所で、その昔はここで鶴を飼っていたらしい。

少し日が傾き、石垣の切れ目から差し込んだ日に照らされて、静かに咲いています。
夕刻の和歌山城は散歩やジョギングをしている人が多く、時々、石垣と木々に囲まれた、鶴の渓のアジサイを見にこの場所にも立ち寄っています。

2013年6月23日撮影






0 件のコメント:

コメントを投稿