ページ

2013年6月18日火曜日

長保寺のアジサイ 静かな境内に咲いています。


休日はどこに行く vol.206
長保寺のアジサイ
(和歌山県海南市下津町上689)

紀州徳川家の菩提寺である長保寺にアジサイを見に行ってきます。
南北朝時代に建てられてた、大門をくぐり、緩やかな階段を上って行くと、両側の所々にアジサイが植えられています。

長保寺に来るのは久しぷりです。
以前、来た時の印象は少し暗かったのですが、少し明るい感じに整備されています。
和歌山では珍しく、入り口で拝観料を払います。

今日は良い天気で石段の上には青空が見えています。
本堂に着くと静かな境内にはお経が聞こえています。
所々に植えられたアジサイもそれに合わすかのように、静かに咲いています。










0 件のコメント:

コメントを投稿