ページ

2013年6月12日水曜日

恋し野の里 あじさい園


休日はどこに行く vol.203
恋し野の里 あじさい園
(和歌山県 橋本市恋野)

恋野を走っていると山側の池のほとりにアジサイ園が広がっています。
情報サイトを見ていても恋野としか書かれていないので、探してみます。

池の縁の少し細い道を入っていくと駐車場があります。
駐車場に車を止めて、池の方に歩いて行くと、少し、アジサイが咲いています。
「これだけ ?」池の畔を歩いて、少し不満げに、アジサイ少ないね ?

などと言いながら駐車場に帰ってくると、裏の山の方へ上って行く人達がいます。
「なんだろう」と付いて行くと大きなアジサイ園が広がっているではないですか。
これ気づかなかったら、池の畔を歩いただけで帰っているね。
と言いながら上って行きます。

緩やかな勾配の樹木のなかにアジサイが植えられて、涼しいそうな風景を作っています。
サンボしたり、写真を撮ったり、池の畔の展望所ではお弁当を食べている人達もいます。
最近、この様な公園にお弁当を持って持って来ている人をよく見かけます。
天気の良い日に、友達とお弁当、いいですね。

「次はお弁当持って来ようね」と、妻が私に言っています。
「えっ」・・・誰がお弁当つくるの。

2013年5月8日撮影








0 件のコメント:

コメントを投稿