ページ

2014年2月6日木曜日

まぽろしの伊勢エビ丼


休日はどこに行く vol.290
まぽろしの伊勢エビ丼「樫野釣公園センター」
(和歌山県  東牟婁郡串本町樫野1021)

串本町の大島にある、樫野釣公園センターに併設されているレストランで、名物「伊勢エビ丼」があります。
10月1日〜1月末、この期間しか食べる事はできません。

昨年も行こう行こうと思いながら期間を逃してしまいました。
今年も忘れており、2月1日に思い出し、1月の末迄と言っても、少しは残っているのでは・・と行ってみたのですが。

大島に入ると道路脇に「今年の伊勢エビ丼は終わりました」との看板。
やっばり・・・残念・・・。
まあ仕方ないですね。

気を取り直して、お店に向かいます。
樫野漁港に昔から有る様な平凡なお店です。
遠くまで来ているのだから、伊勢エビ丼の話がなければ、前に来ても入らない店だよね。と言いながら入ってみました。

伊勢エビ丼をと注文している人もいましたが・・・残念ながら終わっています。
それにも関わらず大勢の人が食事をしています。

ブリ丼とマグロ丼を注文。
ブリは漁港の近くの定置網に入ったものを使っているようで、「づけ」にしていますが新鮮でプリプリとして美味しいですね。
もちろんコチラの「ぶり丼」は妻の食事、私のマグロ丼は特に特徴もなく普通。

「ほらね、ブリの方が美味しいと思ったよ」と妻は自慢そう。
「ハイ、ハイ。」





0 件のコメント:

コメントを投稿