ページ

2014年2月21日金曜日

窓辺の水耕栽培_02 容器作りがうまくいかない


まずは買ってきた本に書いてある通りに作ってみよう。
ペットボトルを2つに切って使用する様に書いてあるので、丸くて少しくびれのあるベットボトルを探すのだが・・・これが無い。

ホームセンターで空のペットボトルを売っていたので価格を見ると1L用で148円。
水のコーナーでは2Lのペットボトルに水が入って6本で380円、1本60円ちょっと。
何か矛盾を感じるのだが・・・。
コンビニで500mmlの水を買うと1本で120円・・・計算が合わない、不思議な物ですね。

とりあえず1本60円の水を飲んで、空いた順に作って行く事にしましょう。
六甲のおいしい水のペットボトル2つに切ったが、うまく切り口が合わない・・失敗。

コカコーラの丸いペットボトル、これは行けそうだ。
切り口は、怪我をしやすいから軽く火で炙ると書いてあったので、
火を近づけると・・「あら」・・クシャっと変形してまたしても・・失敗。

何とか1個完成。
昨日、作った台に乗せると、なんだかバランスが悪い。
台の棚の間隔が少し狭い。
色々考えたつもりなのですがね・・・
このサイズの容器では野菜の育つスペースが狭い。

下の培養液の部分をもっと小さくしたらダメだめなのかな。
もう一度、最初から・・・。
今日はココまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿