ページ

2014年2月23日日曜日

窓辺の水耕栽培_04 種まき 


種を買ってきた、クレソン、ルッコラ、アイスブラントは、たぶん出来るだろう。
コスレタスというのは何か全く解らない。
トマトと芽キャベツは去年プランターに植えたが実が付かなかったのでもう一度。

本によると苗からより種からの方が病気の確率が低いとあるので、書いてあるとおりに湿らしたキッチンペーパーの上に置き、フタをしました。
3〜4日で目が出てくる予定です。

昨日決定したポットだが、窓辺に置くとどうもパッとしないですね。
透明の容器の中に白い根と緑の葉、その背景がご近所さんという仕上がりの感じなのですが・・・・なんか変。
葉が生長すれば変わってくるのかなぁ・・・思っているイメージには見えない。
あり合わせの物だから ?・・・。

窓辺を飾るのが目的なのだからねぇ、
いけないですね。早くもで迷宮の入り口に到着です。


0 件のコメント:

コメントを投稿