ページ

2014年2月9日日曜日

遂に60才に・・・。


あまりに寒く仕事場のエアコンもあまり効かないので、2日程何もせずにこたつで、じ〜っとしていました。これではいけない・・・。

しかし、ついに60歳になってしまった。
子供の頃は60歳なんてオジイだと思っていたが・・・いざ自分がなるとまだまだ気持ちは35才位のつもりですね。

確かに釣りに行って1日中、ロッドをふっていると手が痛くなり、それが何週間も続き、もう止めようかと思いますが、数日経つと手は痛いながらも又行きたいと思う気持ちの方が勝ってきます。
まぁ、お酒も同じ様なものですが・・・。

まだまだ、アレもしたい、コレもしたいと言う気持ちは人一倍持っていると思います。

数え年で61歳は本厄と言う事で、奈良県桜井市にある日本最古の神社の1つとされる「大神(おおみわ)神社」に厄よけの祈祷に行って参りました。
実家の方では「三輪山」と呼んで何かの時は祈祷に出かけます。
ここの神社は本殿が無く、祈祷殿で祈祷をしてもらった後、拝殿からご神体の三輪山を仰ぎ見る様に参拝します。

参拝が終わり、外に出てくると大粒の雪が舞って、今年一番の寒さです。
あまりに寒いので早く帰って、居酒屋「城月」で一杯やろうと言う事になり、うどんだけ食べて大粒の雪の降る中を帰宅の途に。
今日は寒い。2月6日。


0 件のコメント:

コメントを投稿