ページ

2014年2月22日土曜日

窓辺の水耕栽培_03 ポット作り


水耕栽培のポット作りは、いくつか本に載っているのサイズに近づけようと何個か作ったが、まぁ一度これにしましょうという事で。

100均のSeriaで買ってきた、ガラスの広口瓶とプラ焼酎カッブに決定。
これなら少し重量もある、安定もしている、野菜を植えた時の見てくれも良いのではという事で。

欲を言えば、広口瓶は5cm程度長く、プラカップはアト2cm程度短ければと思うのですが、有り合わせならこんな物でしょう。
ブラ焼酎カップは材質がポリスチレンで薄いが固く、底に穴を開けるのは、かなり注意深く切らなければ割れてしまいます。

1個の材料材は150円。
8個作って1200円です。これなら予算OK。
これなら、なんとか窓辺の台にも収まりそうですね。

準備はできました。
次は種を探しに行きましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿