ページ

2014年2月19日水曜日

こんな家に住みた〜い。


先日、妻とおしかけて、ごちそうになった友人宅。
このお宅を見ると、家はシンプルに作れば、楽しさが増えると感じますね。

お宅の半分近くを占める吹き抜けのリビング、2階には、しきりが無い仕事場と思われるスペース。
家の周りには自然発生的な雰囲気を持つ庭空間。

この日も裏庭に出てくるフキノトウを摘んで、てんぷらにして頂こうと、おしかけた次第です。
天ぷらに揚げている横で、それをツマミながらお酒を頂く、
何とも「うまい」。

食卓へ運ぶのが待ちきれず、立ったままで、揚がったそばから口の中へ。
子供の頃なら、母親に叱られたものだが、今はもう大人。
大人の特権っていうやつですなぁ。

キッチンの窓辺には水耕栽培の野菜達。タラの芽も見えます。
こういうのを見ると我が家にも・・・。
我が家のキッチンではこうはレイアウトできないが。
なんとか雰囲気だけでも。

帰り道、妻と、今の家売って、少し田舎に行ってあんな感じの住まい・・いいよね。
「うんうん」。


0 件のコメント:

コメントを投稿