ページ

2014年2月4日火曜日

青空が出て来ましたね


休日はどこに行く vol.288
 道の駅「イノブータンランド・すさみ」
(和歌山県  西牟婁郡すさみ町見老津1-32)

天気の変わり目に出会う。
午後から晴れとの予報、ちょっとすさみの道の駅で休憩。

今日もこの辺りの海は良く荒れています。
「周参見(すさみ)」と言う地名も「荒ぶ海(すさぶうみ)」から来ているらしいです。
トイレ休憩にと立ち寄った、道の駅「イノブータンランド・すさみ」前の海を見ると確かに「荒ぶ海」です。

どんより曇った空、海は荒々しい波が磯を上がり岸壁に打ち付けています。
沖の方を行く、船のあたりは日が差しているのか、少し光っています。

写真を撮っていると、黒い雲は北の方に去って行き、なんだが日が差してきました。
「スゴイ、スゴイ」
暗く空を覆っていた雲が動き、雲の境目がはっきりと解る様に青空が広がってきました。

「夏到来、なんてね」
こんなにはっきりと青空に変わるのは珍しいですね。

海には荒々しい波、空は青空、久しぶりのドライブ気持ちいいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿