ページ

2014年2月24日月曜日

日本酒を頂く「紀土」


休日はどこに行く vol.294
今日は和歌山県紀美野町にある平和酒造さんの酒蔵を見学して、そのあと食事会で「紀土」という銘柄のお酒を数種類いただくという、居酒屋城月さんの会に参加しました。
最近、和歌山の酒蔵では新しい感覚のお酒が出始めてきて、なんとも楽しい話です。

お酒好きが20人程度、集まって、食事をしながらお酒が入るとワイワイ、ガヤガヤ。
お酒は美味しいのですが、美味しいものばかり飲んでいると、そのうちに純米大吟醸も特別純米酒も段々と味の違いが解らなくなりますね。
それくらい、全体のレベルが上がっていると言う事でしょうね。

最近、美味しい低精米酒がでてきています。
この蔵にも純米酒で低精米80%というお酒も出ているようで、これも飲んでみたかったですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿