ページ

2014年2月18日火曜日

窓辺の水耕栽培_01 台を作ろう

窓辺に水耕栽培用の台を作ろうと、ホームセンターに。
幅が17cmのトレーを置きたいのでそれに合う板を探すのだが、有りませんね。
合わせて切ってもらうと言う手もあるが・・・板の価格が高い。

大工道具は実家に持って行ってありこちらにあるのは電動ドリルだけ。
総予算3000円。
やっぱり安価なSPF材になりますね。
1×6の180cmが1枚395円。これを3枚買って1185円
一番安かったノコギリ774円
木ネジ115円
水性ペイント598円
ハケ198円
これで合計2870円。予算内、OK。

やはり安いノコギリは特に切り始めが悪いなあ。
何とか組んで1回目の塗装。
ハケは明日も使うので洗わないで水に付けておきます。

1夜、乾かして、ペーパーで表面を滑らかに。
2回目の塗装でやっと色が乗ってきましたね。
あと2回は塗り重ねたいですね。
しかし、水性ペイントはもう有りません。
仕方ない、もう1つ買ってこよう。
あらら、予算オーバー。





0 件のコメント:

コメントを投稿