ページ

2012年9月8日土曜日

「休日はどこに行くvol.006」ミニ独立国「イノブータン王国」


和歌山県すさみ町 ミニ独立国「イノブータン王国」

カニとエビの水族館を出て車で約15分で到着。
すさみ町の道の駅、特に休憩の必要もないと思ったが寄ってみて驚いた。

和歌山県すさみ町を領土とするミニ独立国「イノブータン王国」と言うのが存在するらしい。
1986年建国、数多くの困難を乗り越え(ウキペデァ イノブータン王国、概要に記載されている)、かなり真剣に国力をUPしているようだ。

道の駅内に設置されている貴賓室には大王・王妃の等身大?の人形があり記念撮影を楽しめる。
「イノブータン王国」のHPも有り
「真っ赤な太陽、碧い海のユートピアがあなたをお待ちしています」と誘っています。
ここのHPは、建国宣言は始まり建国祭、ダービー、最後には国王の親族であるイノブタを料理して食べるまで。
なかなかのHPです。一度、ごらん下さい。
イノブータン王国HP
http://www.inobuta.jp/

ウキベデイァでの紹介はこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/イノブータン王国
読むと笑うほど真剣に取り組んでいることが解ります。






0 件のコメント:

コメントを投稿