ページ

2012年9月6日木曜日

太刀魚の乗合船


今日、太刀魚釣りの乗合船に行ってきました。
なぜか私には指2本半くらいの小さいのばかりが掛かり腕のなさを実感しました。
天気は曇っていて暑くなく、釣りやすい感じだったのですが・・・。

先日、今日と違う他の乗合船に乗ったところ、釣り方が悪いとか、仕掛けが悪いとか、最後には私の竿を持って、こう釣るのだといって、他の人の仕掛けに掛けてしまうような。なんともお粗末な話でした。

今回の乗合船(おおぜき丸)は操船も細かくきっちりしており、人当たりも良く、一人、大流しする客がおり、片舷は4・5人の仕掛けが度々絡んでいましたが何の愚痴も言わずに黙々と外していました。
とても気持ちの良い船でした。

絡んだときに外しやすいというのでスナップで仕掛けを繋いでいたのですが、ルアー用の組立型のスナップは細いPE ラインがスナップに入り込み複雑に絡むので次からは普通のシンプルなスナップを使おうと思った。
釣果は残念、もう少し精進。


0 件のコメント:

コメントを投稿