2012年9月17日月曜日

休日はどこに行くvol.015 テラス席のあるお店 「思季・うらら」


テラス席でちょっと休憩 「思季・うらら」
和歌山県かつらぎ町天野

国道24号線よりかつらぎ町笠田で国道480号線で西高野街道に、途中県道4号線に入り「星山ほしやま」を過ぎ、「天野あまの」へ。なんとも美しい地名が続きます。
トンネルを過ぎ天野盆地へ、入り口付近の右側、少し入ったところに有ります。
今、丁度、米が実り、盆地中が金色に輝いています。
どの田んぼも土手はキレイに草が刈り取られ、美しい地名のとおり、この地区の人の几帳面な性格が出ているようでした。

テラス席があるのを知らずに行ったのですが、これぞ、オープンエアー。見事な風景です。
テラスというより裏庭といった感じですが、金色の稲穂をつけた田んぼがぐるっと広がる景色です。
販売している天然酵母のパンを買い、ピザ1つとコーヒーを注文。2人で1つ充分な大きさで、皮がパリッとおいしかったです。

自宅に帰って整理しようとネットで「思季・うらら」を見たところ、ビックリ。
「9月22日土曜日の18時から朝日放送で、「人生の楽園」という番組に「思季うらら」がでます」とお知らせが出ていました。是非ごらん下さい。
営業は基本的に、土・日のみです。
お出かけになる前にHPでご確認下さい。

天然酵母のパン&cafe 思季・うらら
http://shikiurara.web.fc2.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿