ページ

2012年9月14日金曜日

休日はどこに行くvol.012  丼に2匹の鮎がのった、「アユめし」

和歌山県本宮町 道の駅「奥熊野古道ほんぐう」

いきなりの夕立の様だ、激しく降る雨で車から出ることが出来ない。
10分程度待って少し小降りになった時を見計らい店内へ。
「アユめし」2匹乗って700円(だったと思う)、安いと思った。
少し苦みのある腹の部分、値段の割に結構おいしい。
妻は、「めはりずし3個セット」を注文。

来るときに 国道311号線の大塔村付近で見た、うなぎの看板が出ていた店、帰りに寄って食べたいと妻が言うが・・・。
少し軽く注文したのつもりなのだが、両方とも量が多くてお腹がいっぱいだ。
特に「めはりずし」おにぎりの3個くらい大丈夫と甘く見たのが大間違いで満腹。
次のウナギは大丈夫か?

外を見ると雨は上がり薄日が差している。

道の駅 奥熊野古道ほんぐう
http://www.za.ztv.ne.jp/teika/index.html




0 件のコメント:

コメントを投稿