ページ

2018年12月8日土曜日

カメラジンバル DJI Ronin-s

6月に購入して、一度テストしたのですが、その頃は肩の手術の後だったので、この重さに耐えられず、ほとんど使用していませんでした。

最近、肩の調子も回復してきたので、出してきて使っておりますが・・・。
EOS 5D Mark IVを搭載すると重量がちょうど4kg。
ただ、ただ、重い。

片手用カメラジンバルとメーカーは言っておりますが、片手で持つとどうしても安定しませんね。
私の片手の力が弱いのでしょうね。

この状態で4K撮影してクロップしてHDで書き出しているのですが、
EOS 5D Mark IVの場合、4K撮影時の動画形式がmotionJPGと言うことで、データレートも高く高画質では良いのですが、128GBのカードで34分という短さです。とてもデータ量が大きいですね。
私の様に、適当に撮影してきて編集時にクロップすればと思っている者には少し扱いづらいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿