ページ

2018年12月20日木曜日

年末大掃除 今日は窓掃除

ケルヒャー「窓用バキュームクリーナー」
これ、むちゃ便利。

窓の掃除というと、枚数が多く、大変だったのですが、付属のブラシ付きスプレーで洗剤を吹きかけ、ゴシゴシして、このバキュームクリーナーで吸い取る、隅々まではキッチリと拭き取れないので、あとは乾いた布で軽く拭き取ると、ピカピカニなりました。

少し不便なところは、垂直に持たなければならないところですね。
横向きや逆向きは使用不能です。

窓の下の方は、横にして拭き取ろうとすると本体に溜まった水が噴き出してきました。
それと、結露くらいの水の量なら、大丈夫ですが、洗車後の水を吸い取ろうとしても、水タンクから水が吹き出してきました。

表示の通り、窓用ですね。
しかし、窓は気持ちが良いくらい簡単に美しくなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿