ページ

2018年12月10日月曜日

お昼のお弁当散歩36 紀の川市粉河河南緑地公園で「豚まん」

お昼のお弁当散歩36
紀の川市粉河河南緑地公園
和歌山県紀の川市

なんだか、外で食事をするのが癖になってきている。
今日は、寒い。
この冬一番の寒さと言っていますね。

今日は、貴志川の河川敷でと思って上流に向かって上っていたのですが、車を止めてとなると、ななかなか難しいですね。
途中で、毛原オートキャンプ場ででもと思っていたのですが、先日BSで紹介されたらしく、多くの人が来ていたので、ここはパス。

結局、海南市から美里町、かつらぎ町と回り、山を越えて、ぐるっと回って、紀の川南岸の竜門橋の下流にある河南緑地公園に来てしまいました。
桜の頃は美しい公園なのですが、今は寒々としています。

山の中は4℃でしたが、このあたりは7℃あります。
本日は、コンビニで買ってきた、カップスーブと豚まんです。

お湯を沸かして、スープを作り、暖まっている間に、豚まんを蒸し器に入れて温めます。
風が強いので、車の後ろを開けてし調理。
しかし、寒い。
温かいスープと豚まんで少しは温かくなったが、寒さに耐えられず、退散。
滞在時間30分程度。
おお、寒む。






0 件のコメント:

コメントを投稿