ページ

2018年12月24日月曜日

スキレットでアヒージョ

お昼のお弁当散歩で使おうと購入したスキレット。
まずは、シーズニング。
お湯と洗剤でサビ止めを落とし、強火で油を回すこと3回、
何とか完成かな。
先日、釣ってきた鯛で「鯛と蛸のアヒージョ」と言うことで、ニンニクとタカノツメ、香草をオリーブオイルに入れて、熱します。
タイを投入後、塩でアジを調えて、なかなか、いい塩梅です。
少し量的に足りなかったので、冷蔵庫にあった、インゲンも入れてみます。
あと、これまた、冷蔵庫にあったオージービーフ・・・これは今ひとつですね。
最後に、友人にもらった、豆餅も入れてみました。
小さく切って高温で揚げると、豆餅あられです。
というわけで、なんだか、おままごとのような、今日も楽しい夕食でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿