ページ

2015年3月25日水曜日

帆布バックを作ってみました。3作目の1

3つ目のバッグの型紙を作成中。

木工細工をしているようですね。
家中に木クズでは無く、糸くずが散乱しています。

no.2の悪かった所を直して、今回は楕円底に挑戦。
口のカーブを大きく取って、
ハンドルももっと細く、
口が開かないようにボタンホックを付けて、
表側にブルーの携帯電話入れをアクセントに付けてはどうでしょうかね。

頭の中にあるイメージの形に近づきますように。


1 件のコメント:

  1. 今はマックで製図ひけますもんね。
    私は、大学は服飾デザイン専攻だったので(おじさんの薦めで)、まず洋服のデザイン+スタイル画を描く+製図をひく+生地を選ぶ+裁断する+仮縫い+本縫い+ファッションショーをしました。スタイル画を描くまではいいのですが、その後の製図ひき→本縫いが苦手でした(特にミシン、手縫いは得意)。ポケットの作り方も習いました。フラップ付きポケット、玉淵ポケットなど。バッグの表面にフラップ付きポケットがあったらカワイイかもです。・・・と、20才前後のことを思い出しましたワ。

    返信削除