ページ

2015年3月28日土曜日

帆布バック作ってみました。3作目の2。

帆布バッグno.3(練習)
あっ、なんかおかしい。

側面と一体で底を取ったのだが、うまく縫う事ができません。
誤差の処理の仕方が解りませんね。
ええい、と言うわけで、底の部分を切り取って底は別に作ってくっつけます。

8号の帆布を6枚なら問題なく縫えるのですが、8枚くらいになるとムリと考えた方が良いようですね。
なにが悪いのかは解りませんが、針が前に進まない。
家庭用ミシンの限界かなぁ。

下糸が内釜の横の方で絡まって、外すのにとっても苦労しています。
無理矢理引っ張ると何かの部品も引っ付いて外れてきました。
う〜ん、ちょっと・・・。
たぶんここだろうと思われる所に押し込んで、なんとか動いています。
どうしようもなくなったら、修理に出します。

6枚でも段差が無ければ大丈夫ですが、段差の高い方から低い方に針が移動するときは、糸調子がウマくとりないのか、糸がグダグダになります。
低い方から高い方に行くのは問題無いのですがね。

昨日は、口に7cm程度の布を付けて、それにマグネットボタンを付けようとするだけで、1日かかってしまいました。
その後、楕円底を縫おうとしたら、腕が未熟な為にダメでした。
別の方法で今日は試してみます。
バッグは、どんどん小さく、浅くなっています(悲)


0 件のコメント:

コメントを投稿