ページ

2015年3月29日日曜日

帆布バック作ってみました。3作目の3。

帆布バッグ試作no.3(練習2)
3個目の帆布バックがなんとか出来上がりました。
やり直しの連続で計画よりかなりの小さくなってしまいました。

今回の失敗続きの理由はと言うと、未熟な腕と、いい加減な計算で、楕円の一体底を付けようとしたことですね。
自分では出来ると思っても、折り曲げた楕円に沿って、厚い布を逃がしながら縫っていくのは、まだまだムリのようです。
もう少し、他人の意見を取り入れて、自分の悪いところを直すようにしなければ、と思いました。

次のバッグはトートバックの基本形に戻ります。
形は基本でも、色合いの美しいトートバッグを作りたいと思います(反省)


0 件のコメント:

コメントを投稿