ページ

2015年3月18日水曜日

バラの新芽が出てきました

暖かさに誘われてバラの新芽が出てきました。
今年は思い切って、ばっさりと剪定した、つるバラに新芽が出てきました。

カーポートの10cm×20cm角の柱に沿って伸ばそうと試みています。
去年、高さが3m程度のカーポートの天まで届き、横に1mほど伸びています。

カーポートの柱はツルツルなのでバラの枝を止めるために3cm角のプラのメッシュを巻いています。
予定ではカーポートの柱を覆い隠すようにバラの花が咲くはずなのですが・・。

なにぶんにもとても狭く、基礎やら配管やらで土の少ない所に植えておりますので、かなりの根性で育っていただかなければなりませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿