2018年12月11日火曜日

「お昼のお弁当散歩」用に最近購入した道具。デイキャンプ。

寒くなると、お弁当だけでは少し寒いですよね、すこし温かい物(ラーメンやスープや珈琲、等々)も欲しいと言う事で、色々と試したのですが、手持ちのモンベルgalena pac20のリュックに収納出来るということで、このセットになりました。

シェラカップを使ったのですが、今の季節、温かい物がすぐに冷めてしまったので、2重構造のステンレスコップにしました。
コップの中には。ユニフレームのUFキャニスターも入れ猫とが出来ました。

SnowPeakのケトルno.1(実用600ml)と蒸し目皿が、Captain Stagのラーメンクッカー2L (実用1.4L)の中に入れることが出来て良かったです。

水筒もnalgeneのは強いと思いますが、擦り傷が付いて表面が曇るのが嫌でカバーを作りました、

テーブルはもう少し背の高いものが欲しかったのですが、これ以上大きいとリュックに入りませんね。
ケース袋が大きかったので縫い縮めました。

sotoのストーブ袋には別売りの専用風防も入るので良かったです。

あとは食材を妻が持って、このリュックを私が背負います。
イスはCaptain Stagのサイドテーブル付(m-3870)がサイズの割に軽くて私には合っていますね。
片手で2台を楽に持つことが出来ます。

これで車を降りてからの、移動も1度で済む様になりました。
水筒に1.5Lの水を入れて、リュックの総重量が4.5kgです。





0 件のコメント:

コメントを投稿