ページ

2018年12月15日土曜日

お昼のお弁当散歩38 小浦海岸で「すき焼きうどん」

お昼のお弁当散歩38
小浦海岸
和歌山県日高町

きょうは北風が強いです。
風裏を求めてカーナビの地図を見ながら海岸線を南に向かいます。
時々、突風が吹くようですが、やっと、風の穏やかな所です。
此処の場所は何回か来ていますが、今日も穏やかで静かですね。

寒いときは鍋だ、
スーパーで買ってきたアルミホイルに入った「すき焼きセットうどん付き」を鍋に放り込み、温めます。
これがなかなか美味しいですね。
ただ、うどんの量が少し足りない。

時折の突風で、砂浜の砂が舞い上がり、少し鍋にも・・・。
これ位は大丈夫。
最近強くなった妻の言葉が楽しいです。

すき焼き鍋に残った、出汁もその場に捨てずに、ペットボトルに入れて持ち帰り家で処分します。
遊んだ後は美しく。ですよね。











0 件のコメント:

コメントを投稿