ページ

2018年12月7日金曜日

お昼のお弁当散歩34 最初が峰展望所で「鯛ラーメン」

お昼のお弁当散歩34
最初が峰展望所で鯛ラーメン
和歌山県紀の川市

最近、ソロキャンプ用のものを色々と買い集め、外で食べることが多くなりました。
今日は、ラーメンを作ってみようと言うことで、湯浅町にある「湯浅美味いもん蔵」で買った「鯛ラーメン」をもって来ました。

ここは、紀の川の流れの遠くに和歌山市内を見渡せる、気持ちの良い場所です。

 バーナーが一つなので、まず小さいヤカンでスープ用のお湯を沸かして、置いておきます。
 違う鍋でもお湯を沸かして、野菜と麺は少し硬い目に別々に茹でました。
 もう一度スープ用のお湯を沸かし直してスープを作り麺を入れる。
これで完璧なはずだったのですが・・・ね。

なかなか時間通りに出来ず、少し延びた麺になりました。

食後は温かいココアでのんびり。
 しかし、こちらもシェラカップのココアはすぐ冷める。
 このテーブルは持ち運びが重い。
何とかしなくては。






0 件のコメント:

コメントを投稿