ページ

2013年1月1日火曜日

明けましておめでとうございます。

そろそろ同級生は定年後の事が話題になるようになり、ふと自分を振り返ってみると仕事で写真は撮っているが若い頃のように趣味や楽しみで写真を撮るということが無くなっている。
これは心が貧しくなっているのであろう。

ところが、いざ趣味で写真を撮ろうとするとこれが難しい、仕事なら色々な制約が有りその中で作っていけばいいのだが、長年そんな事ばかりしていた私には、この制約から解き放たれるとどの方向を見て良いのか解らず大変苦労する。

仕事に関しては良い話しは少ないが、こんな時は一つの目標を持って、過ごしたいものである。

去年8月ごろから、楽しくメモでもするように写真を撮り、短い文章を添えて投稿しようとFBを始めたわけだが、なかなか仕事のクセが抜けない。
近くの素材をと探せば妻がいた。
写真を撮られるのは好きなのだが、なかなかOKがでない。

私が良いと思っても「この顔はダメ」と許してくれない。
しかし、「心配しなくても誰も君の顔は見ていないよ」と無視をして投稿をする。
今日の写真も「もっと良いのがないの? 」と怒るだろうな(笑)

今年は妻が「どうぞ」とOK が出るような写真が撮れるように頑張ろう。

本年もよろしくお付き合いの程お願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿