ページ

2013年1月21日月曜日

マグロと鳴門海峡大橋と観光船


休日はどこに行く vol.115
マグロと鳴門海峡大橋と観光船
鳴門海峡付近

久しぶりに親友と二人で釣りに出かけました。
狙いはマグロ。
この親友とは年に3・4回マグロ狙いで出かけるのだが、最初に一度かけただけでなかなかヒットしない。それから何年経っていることか。

今回も大荒れの紀淡海峡を抜けやってきたのだが・・・。
到着して早々に岸近くでマグロのボイルを発見、他の船は無い。「ラッキー」「ヨッシャーもらった」と意気込んだが。
4・5回チャンスはあったのだかルアーがマグロの中に落ちても、しらんぶり。

・・・どうなってんの。
結局、姿をみたのはその時だけで、あとは静かなものです。

ここまで来たのだから鳴門海峡大橋でもと観光遊覧船に早変わり。
今日はマグロの姿も見た、鳴門海峡大橋も見た・・・。
満足・・・?

帰る事にします。
大型ネットもモリもフライングギャフまで用意していたのに・・・。残念。
・・そんな物を先に用意するから・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿