ページ

2013年1月9日水曜日

友が島周辺にメジロ釣りに


休日はどこに行く vol.106 
(和歌山県 和歌山市)

友人に誘ってもらっての久しぶりにジギングのみでの釣りです。
今の時期は潮が緩んでいる時が良いとのことで頃合いを見計らっての出船です。
べた底に魚が付いているとの事でアシストフックも前後に付けます。
到着後しばらくすると、メジロ3本、大鯛1本の連続ヒットです。それも全て後ろのフックにヒットしています。
すばらしい。

その後、潮と風がうまく会わずに残念でしたが、出船7時、帰港4時30分のとても楽しい釣行でした。
寄港後、マリーナで魚を締めて1本を持ち帰ったのですが、きっちりと締まっていなかったようです。

妻がまな板の上に載せるとバタバタと暴れ、仕方なく、私が頭を落としたのですが、頭を落とされてもまだバタバタしています。
・・・妻、固まっています。
三枚に下ろすのは妻の方が上手なので任しますが、下ろしても切り身がまだピクピク。
・・・・妻、「もう嫌」。
二度とこんな状態で持って帰って来ないでと怒られました。

やはり、締めたての魚は、身が締まって、かたすぎるので少し湯に通して戴く事になり魚の1/4程度は「ブリしゃぶもどき」の鍋となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿