ページ

2013年1月13日日曜日

日本一のヤッホーポイント


休日はどこに行く vol.108
(和歌山県 日高郡日高川町初湯川)

椿山ダムから少し上流に行くと右手の山の上に「ヤッホー」と書かれた大きな看板が建っています。そこが日本一のヤッホーポイントだそうです。
駐車場に車を止めて長い吊り橋を渡り、階段を上って行きます。
鋼鉄製の吊り橋ですが、下を向いて歩いていると少し揺れ、中央付近では目が回りそうになります。

到着すると一組の親子連れがいるだけです。
親子で楽しそうに、「やっほー」とか、何かの歌を大きな声で歌っています。
近づくと変わってくれましたが照れくさくて、なかなか大きな声が出ません。
何回かしていると照れも無くなり大きな声で「やっほー」と叫ぶ事ができます。
山彦は返ってきますが、季節の性かダムの水量の性かあまり大きいとは思いませんでした。
子供さんが「もっとしたい」と言っています。
我々は満足したので場所を譲り帰る事にしましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿