ページ

2014年3月21日金曜日

ベランダの野菜たち。コールラビを収穫

形が美しいねと思って去年の6月に植えたコールラビを収穫しました。
といっても食べるのには少し日にちが経ち過ぎているので、写真撮影用です。

種をまいて育てていても、思うような形に実らず、5本あった苗のうちの1本がなんとか形になりそうです。
こればかりは妻も食べるとは言いませんので、優しく根を洗い、写真に撮ってみました。
葉の先の方は、少し変色していますが、これも愛嬌という事で。

昨年できたズッキーニも撮りたかったのですが、写真に撮っていると鮮度が落ちると許可はなりませんでした。
今年は写真用に別プランターで作ろうと思っています。

年に1枚しかとれない、のんびりした趣味です。


0 件のコメント:

コメントを投稿