ページ

2014年3月8日土曜日

窓辺の水耕栽培_07 寒さで芽が・・・

昨日は少し寒いが良いお天気だったのでトマトの芽を陽の当るベランダにに出していました。
夕刻、陽も落ちかけて来たので室内へ入れようと見ると、朝までキリッとしていたが双葉が縮んだ様になり・・まずい・・寒さに当ったか。
慌てて室内に。
今朝、見てみると少し持ち直した様子です、しばらくはガラス越しの窓際で様子を見ます。

タキイに注文していた種も届いたが蒔くのは10日ほど待ってからにします。
それまでに去年作ったプランター台をあと3個作って、ベランダに置きたいのですが、これが洗濯物の干場にちょっと引っかかりそうで、妻から苦情が・・・。

以前住んでいた家はベランダが15坪程あり広かったのですが、いくら補修しても雨漏りが止まらずに、ず〜と悩まされていたので・・今度の家には広いベランダは要らないと小さくしたのですが・・・。
なかなか思う様にはいかないものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿