ページ

2013年5月5日日曜日

菖蒲谷花祭り のんびり散策


休日はどこに行く vol.181
菖蒲谷花祭り
(和歌山県 橋本市菖蒲谷)

子安地蔵寺に藤の花を見に行った帰りに「菖蒲谷花祭り」のポスターが出ていたので、ここから歩いて行きました。
特に何をしているという感じでは無いのですが、道ばたの花壇を見ながら、緩やかな坂道を下って敷きます。
のんびりとした畑の中の道です。

ここでほっとして下さい。無料です。お接待処。と有ります。
見るとお宅の縁側を開放して、お茶を出しています。
「ごゆっくりどうぞ」とお茶とお菓子を出して戴き、庭を眺めながら頂きます。
とても美味しいお茶です。

なんだか、本当に、ほっとしますね。
お礼を言って、もう少し歩いてみます。

地区の人達が手入れしているのでしょうか、道ばたには所々に花壇があります。
時々、人に会う程度です。
花も美しく、接待処で頂くお茶も美味しく、のんびりと散策を楽しむ事が出来ました。
菖蒲谷の皆様ありがとう御座いました。









0 件のコメント:

コメントを投稿