ページ

2013年5月14日火曜日

「マルシェ森岡」とっても小さくて楽しい直売所


休日はどこに行く vol.188
マルシェ森岡
(和歌山県 御坊市南塩屋  須佐神社近く)

毎月第2日曜日に近くの農家の人達が集まって開いている小さな農産物直売所です。
今日は青空で気持ちが良いです。
ニコニコした6人程度の店の方が迎えてくれます。

1袋50円〜100円程度の野菜が並んでいます。
見ていると1人の方が買い物かごを渡してくれます。
「買い物かご、渡されたら買わない訳にはいかないよね」と冗談半分で言うと全員、大笑いです。
とっても気さくで、明るいです。
カメラを向けると照れるのかすぐに横に隠れてしまいます。

地域活性化の1つとしてやっているようです。
生産者の顔も見えないような巨大な直売所で売られている物より、ここの様な小さな直売所で顔を見ながら野菜を買うのが私は好きです。

御坊インターで一般道に降りて、印南まで抜ける道沿いに、このお店はあります。この様なお店がこの道沿いに何軒か出来て、休日には「マルシェめぐり」なんて出来るようになれば楽しいですよね。







0 件のコメント:

コメントを投稿