ページ

2015年4月25日土曜日

今年もチューリッブが咲きました。

通りに面して植えているチューリップ。
玄関ののチャイムがビンポンと鳴ります。
何かなと出てみると、近所の方が「いつも美しいお花を見せて頂いてありがとう」とお礼を言って下さいました。
歩いてくると歩道に面した所、駐車場の横、玄関の上がり口、に妻が植えた100本程度のチューリッブが今を盛りにと花をつけています。

花壇の手入れをしていると、見知らぬ道行く方が「何時もきれいにしていますね」と時々褒めてくれます。
妻は元々、花いじりが好きで、年中なにかしらの花を植えています。

結構、大量に植えるのでいつも国華園までいって、これは安いと思う花をカートで買ってきては、半分程度の土を入れ替えて、せっせと植えています。
国華園まで行く交通費を考えると近くの花屋さんでも良いのですがね。
交通費は別会計の様です。

もちろん土の入れ替えは私の仕事です。・・・が、これ、結構、大変なのです。
それに取り除いた土の処分には特に手を焼いております。

これからは、つるバラなのですが、昨日よく見ると青虫の様なものが付いていたので一応消毒はしたのですがこれで良いのかどうかは解りません。
今年も元気に沢山の花をつけてくれますように。

置き場所が無く実家の倉庫に預けているプランターを持ってきて、トマトもそろそろ植えねばならぬ。





0 件のコメント:

コメントを投稿