ページ

2013年1月11日金曜日

かつらぎ山展望台

休日はどこに行く vol.108
(和歌山県 紀の川市切畑)

まだ少し雪が残っている展望台に上がっていきます。
北は大阪湾、西は淡路島から四国、南を見れば紀ノ川沿いの集落の向こう幾重にも重なる紀伊山脈。
こどもの頃よく遊んだ紀の川や山々がよく見えます。

空気が澄んでいる時ははっきりと明石海峡大橋もみえると思うのですが今日は霞でボンヤリです。
ここから見ると北側は大阪湾に面した平野で開け、和歌山は山の連なりの中に存在しているのがよくわかります。

展望台の辺りは人影も無く、静かですが耳を刺すような冷たさがあります。
もう少し暖かかったら良かったのにね。早く車に帰ろう。





0 件のコメント:

コメントを投稿