2013年1月29日火曜日

南部梅林 遠くに春の訪れを感じながらの開園です。


休日はどこに行く vol.118
南部梅林
(和歌山県 みなべ町)

南部梅林は2013年1月26日にオープンしています。
その翌日27日に行って来ました。
前日の風もおさまり、思った程の寒さもなく、まずまずです。
しかし、梅はというと蕾はかなり膨らんでいますが開花にはまだもう少しです。

入り口の案内図を見るとAとBのコースがあるようで、選んだAコースは80分コースです。
体重が70kgkの場合の消費カロリーは420kcalと書いています。私の場合は、もう少し体重があるから480kcal位かな。

梅が咲いていない為か受付には「本日無料」と書いています。
どんどん上っています。
広場に紅梅と観賞用の梅が少し咲いているだけで、どの山々を見ても未だ咲いていません。
下のJAで買ってきた、梅弁当を食べますが、売店は準備の真っ最中で、まだ温かい飲み物も売っていません。寒っ〜。
海を見下ろす坂道をどんどん上っていきます。山の稜線の様な所を通ると両側に梅畑が広がっています。寒かった体も少し体が温かくなりました。

次の水曜日くらいから暖かくなると言っているので、次の日曜にはかなりの花が咲いているかな。
しかし、今日は単なる寒い日のハイキングでした。

減量のつもりで歩いたがそれ以上に食べた様だ。
この前78.9kgだったのが今日は79.6kg。
目標の77.5kgが遠のいた・・・・残念。













0 件のコメント:

コメントを投稿