ページ

2013年1月26日土曜日

粗食のすすめとハヤシライス・減量は3日目


最近、妻の仕事が忙しい。私の方はといえば去年の後半くらいからヒマである。
景気が悪いと言っても「個人事務所は少しの仕事量で充分回っていくからあまり関係ないよね」と言っていたのだが、ついに・・・。

まっ、仕事の事はさておいて、結局、夕食を私が作ることに、本棚から料理の本。
何、「粗食のすすめ」。
これですねと言いながらパラパラと・・・大体感じは掴んだ。

前のスーパーへ、野菜や魚を見る内に段々と作るのが面倒に。
いつの間にか簡単レシピの棚に、「あっ、これでいいや」。
手にしたのはハヤシライスのルー。肉とタマネギ買って、「よし、終わり」。
「粗食のすすめ」は何処かにいってしまい、気持ちも軽やかに帰ります。

減量3日目、ハヤシライスを作りながらワインをほんの少し、いつも2皿食べるハヤシライスも今日は1皿に。朝の体重78.9kg。
昨日より600g減量。目標77.5kgまであと1.6kg。
しかし、このハヤシライス甘いですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿