ページ

2022年4月27日水曜日

和歌山県 四季巡り「堀越癪観音」春 桜の頃 2022年


3分間の休息
ゆっくりと動く風景_083

「堀越癪観音」桜の頃

2022年4月23日撮影
和歌山県かつらぎ町

和歌山県かつらぎ町の串柿で有名な四郷という場所より、まだ山奥です。
「癪」とは、なんぞやと調べますと、
胸や腹が急に痙攣(けいれん)を起こして痛む事とあります。
ここ「堀越癪観音」は、癪の病にあらたかな霊験があると、遠くからのお参りも多いそうです。

手入れの行き届いた、庭園もまた良いですね。
これからはつつじの季節に入っていきます。
今回は、少し早いかなと思いながら、
ここの庭園にある霧島ツツジの様子を見に来たのですが、枝垂れ桜がまだ咲いていました。

今年の桜は、もうすでに終わったと思っていたのですが、
庭園の中の垂れ桜、美しいですね。

使用機材
カメラ EOS_R5
レンズ RF14-35mm
録音 TASCAM DR-07X
ジンバル DJI RSC2
編集 Final Cut Pro 10.6.1

0 件のコメント:

コメントを投稿