ページ

2017年1月1日日曜日

明けましておめでとうございます。

穏やかな晴天の元旦ですね。
今年も恒例の3社参りに行って来ました。

実家の氏神様の蟻通神社(ありとおし)、天野の丹生都比売神社(にうつひめ)、そして我が家の氏神様の宇須井原神社が恒例の初詣のお宮さんです。

実家近くの蟻通神社や丹生都比売神社は氏子が出て、参拝者に甘酒を振る舞っており、妻にはこれが珍しそうで、毎回楽しそうに頂いております。

丹生都比売神社は旧社格でいうところの官幣大社ですが、紀伊山地が世界遺産の指定を受けるまでは、初詣客も少なかったのですが、最近は初詣客で社前には行列が出来る盛況です。

やはり、広報の力はすごいと思いますね。

今年は年末に購入した、「Phantom4_pro+」の操縦技術を身につけたいと思っているのですが、未だに開封すら済んでいない状態です。
まずは、1月22日のドローン検定3級(筆記試験)を何とかしないと。

その後、操縦を習いに行って、
桜の頃までには、自由に大空を・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿