ページ

2014年1月8日水曜日

美味しいお蕎麦屋さんですね。


休日はどこに行く vol.280
そば切 徳 (とく)
(和歌山県 和歌山市屋形町4-15-1)

仕事も始まり、お昼休みに蕎麦でもという事で、「そば切 徳」へ行ってきました。
このお店、以前から聞いてはいたのですが、近くまで行っても、どこに有るのやら解らずにいたのですが、先日、友達に連れて行ってもらって初めて場所が分かりました。

車は近くの有料駐車場に止めて、歩いて行きます。
普通の民家の様な構えで、テーブル5卓の小さなお店ですね。
そば切りといなり寿司のお昼のセットを注文。

いなりと突出しを食べていると、お蕎麦が出てきました。
本わさびとサメ皮おろしが付いています。
「すごいね」
わさびの良い香りがします。
蕎麦も出汁もさっばりと美味しく、後味もいいですね。

メニューを見てみると、夜には蕎麦のコースもやっている様ですね。
お酒を頂いてその後、蕎麦で締めくくる。
ちょっと和歌山には無いお店ですね。
次は妻とそのコースで。


0 件のコメント:

コメントを投稿