ページ

2014年1月22日水曜日

寒さの中の薔薇です


久しぶりの青空が見えました。
花壇の薔薇は寒い風の中、美しく咲いています。
数は少ないけれど、この寒さの中、大きな花を付けています。
暖かい季節よりも今が一番美しい花を付けている様に見えますね。

久しぶりの青空で記念に1枚。
「パシャリ」

ツル薔薇を植えたつもりなのですが、2年で1m程度,殆ど伸びていません。
今年は虫に食われたり、黒点病にやられたり、散々で、葉のつきも悪く、新しいのに植え替えようかとも思っていたのですが、
「どや」と言わんばかりですね。

この少しの花だけを見ると、なかなかどうして、立派な物です。
この寒空の中、いくつかの蕾も膨らんで、「次は私よ」と言っている様です。


0 件のコメント:

コメントを投稿