ページ

2013年9月4日水曜日

きつねうどん定食が美味しい。


休日はどこに行く vol.243
手打ちうどん専門店 さぬき
(和歌山県  橋本市高野口町伏原26)

友人の内装屋さんにお願いした、2部屋と廊下の張り替えを完了しました。
次は物置の整理です。
土間なので床を張ろうか(これは自分で)と段取りをしているのですが、この荷物、殆どが、私に取っては不要品なのですが・・・。
全て捨てるとなると、周りから、色々な意見が・・・。

もったいないとか言って、捨てずに沢山のものを置いていても、多すぎて、置いてあることさえ忘れて、新しい物を買ってしまう。
これの繰り返しで、どんどんと増えていっているようですね。
何をどこから処分していけば良いのか・・・
実際に手を付け出すと頭が痛くなってきます。

今日で整理3日目、仕事が忙しい妻も見かねて、今日は手伝いに。

お昼は、古くから有るうどん屋さんに。
時々来るのだが、甘いあげさんとおつゆが絶妙で、いつも「きつねうどん定食」を注文。
ふりかけの「のりたま」が付いてます。

もう40年近くやっているんじゃないかな。
見た目はフレハブのような造りで、入り口にはうどんと書いたのれんが掛かっている、一昔前のめし屋さんの様ですが、ず〜っと手打ちうどん専門店。
味も変わらずおいしいですね。

私はこのお店の、のりたまをかけたご飯ときつねうどんが大好きです。
妻にはお子様口と言われますが、そう言う妻も同じものを注文しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿