ページ

2013年9月26日木曜日

タチウオ釣り、リベンジのリベンジ。


休日はどこに行く vol.249
タチウオ釣り
(大阪湾 小島沖)

前回、前々回とボウズに近い釣果だったので、このままにしておくことは出来ず、再度リベンジと言う事「第2小島丸」にやってきました。

今回は、全員が早く集まっていたので、夜明けには釣り場に到着していました。
一投目から期待が膨らみますが、やはり・・・。
一昨日は良く釣れていたようですが・・・。
やばいですね。不安が・・・。

色々と変化させたり、エサのイワシを漬け込んだりとしますが、なかなかアタリすら来ません。

10時頃、疲れて、電動リールのスピード1で、ボーっと巻いていると「アタリ」です。すかさず1匹ゲット。すぐに2匹目もゲット。
このパターンだと思っていると、他の釣り人は釣れていないためか、釣り場の移動です。
「えっウソ」もう少しここで釣らせてよ・・・。

移動後はパラパラと釣れて8匹ゲット。小さいのも2匹有りますが、大きいタチウオ2匹、普通サイズ4匹です。

本日、前半は苦しみましたが、後半は楽しい釣りでした。
夕食は、大きなタチウオノ煮付けと刺身と白ワイン、とても美味しく頂きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿