ページ

2013年9月20日金曜日

「出稿」。仕事が終わった。


休日はどこに行く vol.247
日本酒を楽しむ「城月」にて
(和歌山市雑賀屋町東ノ丁63)

込み入った仕事も今日は出稿で、やっと一段落。
居酒屋「城月」へ行こうと、外に出ると、中秋の名月ですね。
まん丸いお月様が山の近くに出ています。

ピール、ビール。
最近、家では飲まないためか、これが「うまい」。
モルツの生、きめの細かい口当たり・・一気に、飲み干しますね。
今日の付き出しは、サザエとバイ貝・・これもうまい。

生ビールを2杯頂いた後は、日本酒に。
食べながら飲むならこれ、と出された「貴」と「石鎚」。
いやぁーここは日本酒もうまい。
鰺のたたき、串揚げ盛り合わせ、ちくわの磯辺揚げ、鳥の唐揚げ、焼き鳥、今日はお腹が空いていたせいか、少し油ぼっいのが多いです。
最後は妻のお気に入り、とうふようで締めくくり。

外にて出ると満月の位置は高くなり少し小さく見えます。
今夜は涼しいですね、家まで歩いて帰りましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿