ページ

2013年8月8日木曜日

コーヒー アフォガート


休日はどこに行く vol.235
「コンテナ」 ジェラート&カフェバー
(和歌山市塩屋4-5-14)

輸送用のコンテナで営業しているこのお店、以前から前を通るたびに気になっていたのですが、今回初めて入ってみました。
外観の通り、まさにコンテナそのもので、内張などは全くありません。
暑い日差しの中、もっと暑いのかと思っていましたが、中は、すこぶる快適です。

妻は2種盛りのジェラート。
私はコーヒーアフォガートを注文。
コレはジェラート?、それともアイスクリーム?、どちらにせよ、サッパリとして、上にかかっているエスプレッソにとても合っていますね。

いつものように1口だけ妻に上げたつもりが・・・
「これ、おいしいね」。
と、その後、私の手元にそのアフォガートは戻って来ませんでした。

「それ私が注文したんだけれど・・・」
「おいしいよ」と妻。





0 件のコメント:

コメントを投稿