ページ

2013年8月6日火曜日

パッションフルーツが大きく育ちました


4月の後半に植えた日よけ用のパッションフルーツが大きく育ちました。
去年は植えるのが遅く、8月も終わろうかという頃にならないと、日よけにはなりませんでしたが、今年は丁度良い感じに日よけに育っています。

このパッションフルーツはこれからもどんどん葉を付けて、玄関に全く日が差し込まないところまで育ちます。
あまり葉が茂ると玄関が暗くなってしまうので、今くらいが丁度良いのですが・・。

花が咲き、実を付けるのが楽しみですね。
ちなみに去年は3個の実がなりましたが収穫時期が解らず、そのまま、ず〜っと木に付いたままでした。

左の下の方に写っているモミジは10cm位の小さな苗から良い感じに育っていたのですが、変なクセが付き、葉の半分くらいは茶色になってしまったので、思い切って、枝を夏の暑いさなかに切ったのですが・・・どうなることやら。


0 件のコメント:

コメントを投稿