ページ

2013年8月17日土曜日

早朝の水まき。


2本植えてあるバラの1本が植えた時は良かったのですが、2ヶ月位たった頃から調子が悪く、葉は黄色くなってどんどん落ち、もうダメかなと思って、
最近、脇から出てきた芽が、強くなって来たので元の枝を思い切って、刈り込みました。
また、最初からのやり直しです。

植え込んでいる場所の、後ろの壁も夏の日差しに晒されて、触ると暑いくらいです。
下の地面も狭く、細く、地中には塀の基礎がある、とても条件の良い所に植えられているとは言い難いのですが、この微妙な場所に適応して、何とか持ち直そうと頑張っているようです。

つるバラで、まだまだ、アーチになるには、ほど遠いですが、いつか、この場所にあった、強い木になろうと一進一退を繰り返しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿